

世田谷パンツアー('OLU'OLU)

いや~こちらのお店はわかりづらかったです
地図を見て、右にまがらないといけなかったのですが
右に曲がるところないじゃ~んって
ずっとまっすぐ歩いていったら、
世田谷通りにでてしまい先に、
Fortunaさんに行こうと思ったのでした
で、引き返してまさかここを曲がるのかな?
ってところを入っていったらありました
アーケードみたくなっているところをまがりました

とてもいい雰囲気の外観 
時間がなかったので、お茶しませんでしたが
時間があったらゆったりとお茶をしたくなるようなお店でした
外観縮小


プレーンのドーナツ とてもフワフワでおいしかったです
ドーナツ縮小

ベーグルとドーナツのお店ということで
実はベーグルの方を楽しみにいったのですが、
早く行き過ぎたみたいで、まだ焼きあがっていませんでした
残念
ガラスのショーケースにドーナツが4種類位
入っていたのですが
随分ドーナツみたいなベーグルだなと思っていたら
ドーナツでした
ドーナツとベーグルの区別もつかない私って相当マヌケ

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

世田谷線パンツアー③(Fortuna)

GWおわってしまいましたね
寂しい限りです
こんな時は楽しい気分になれるから
パンブログをupするに限りますわ
ってお腹がすくだけか

松蔭神社の商店街をまっすぐいくと、
世田谷通りにでます、道路を渡るとセブンイレブンがあるのですが
その裏手にある「Fortunaさん」
FFortuna1縮小


ごめんなさい、パンの名前失念してしまいました
FFortuna縮小2


珍しい+花豆大好きなので選んだ花豆ぱん
Fortuna4縮小


花豆パン 生地がモチモチで花豆もおいしかったです
Forutuna3縮小

普段なかなか花豆を食べる機会なんてないのですが
まさかパンと一緒に食べられるなんてうれしかったです

こちらのパン屋さんは、山梨県産の甲斐小麦を使用されているそうです。
国産小麦なので生地がとてもおいしいな、モチモチしてるなって思いました

次のパン屋さんに続く

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

世田谷線パンツアー②(Boulangerie Sudo ブーランジェリースドウ 続き)

再びスドウさんのパンです

すべてパンの名前がわからないのですが。。。
(パンブログ失格ですね。。
 初心者ということで多めに見てもらいましょう 誰に?)

こちらのカスタードクリームは、甘すぎずちょうどいい甘さでした☆
ブリュレ1 縮小


ブリュレ中身1 縮小


ブリュレ中身2 縮小


メロンパン縮小

キャラメル味でした。キャラメルが思い切り歯にくっつきましたが、
と~っても甘くておいしいキャラメルでした♪
はちみつトースト1縮小


ハチミツトースト2縮小

こちらのお店はアンコといいカスタードクリームといい
一つ一つがとてもおいしかったです
丁寧に作られてるんだなぁって感じがしました
常連さんに声をかけられたりして、お店の方も感じがいいなぁ~って思いました。
店内にテーブルとベンチがあったので、イートインもできるのかな???

パンツアー次回へ続きま~す

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

世田谷線パンツアー① (Boulangerie Sudo ブーランジェリースドウ)

先日、町田の方の友人宅に行きました
しかし、前の私でしたら自宅から友人宅へ直行でしたが、
今の私は違います途中、美味しそうなパン屋さんがないか
そっち方面に前から行きたかったパン屋さんはなかったか?
必ずチェックします
そして、今回色々調べていくうちに、世田谷線の松蔭神社前に
割とパン屋さんがあるってことがわかり
世田谷線も乗ったことないですし、(何気に電車好きです)
松陰神社前に寄っていこうと決めました~
まず1件目ブーランジェリースドウさん
ひっきりなしにお客さんがきてましたよ


ブーランジェリースドウさん 外観
スドウ2 縮小

アンパン3種類 アンパンはショーケース?冷蔵ケース?に入って売られてました。
3種類アンパン 縮小

よもぎアンパン 大好きなギュウヒが入ってました
よもぎアンパン中身 縮小


よもぎアンパン中身1 縮小

黒ゴマアンパン
くろごまアンパン1縮小くろごまアンパン中身1縮小

薄皮アンパン
あんぱん縮小


ごまアンパン中身1 縮小


ごまアンパン中身2縮小

アンコが甘すぎず、ゴマもたっぷりでとてもおいしかったです

まだまだ続きます

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

はじめまして☆

はじめまして
都内で働いている、すぬえと申します。
パンやベーグルが好きで、色々な方のブログをみて、
色々なパン屋さんやベーグル屋さんを知ることができました
そこで私もブログを初めて、色々な方とパンやベーグル情報を交換したい、
パン友さんを作りたいと思いブログを始めてみようと思いました。
ちなみにベーグルを好きになったきっかけは、カナダにワーキングホリデイに
いっていたのですが、その時にバイトしていたコーヒーショップで
毎日残り物のベーグルを食べているうちに好きになりました
(今、思えば贅沢な環境でした)
日本帰国時は、あまりベーグル屋さんやベーグルを売っている所はなかったのですが、
最近増えてきてうれしい限りです
またパンやベーグルだけではなく、スイーツ、インド料理、タイ料理、ラーメン、中華、和食、
イタリアンと食べることや、美味しいものが好きなのでそういった情報も交換できたらと思っております。
パンやベーグルもたまに作りますが、まだまだわからないことだらけなので
疑問点が出てきたときに、上手な方に教えてもらえたらいいな~てなことも思ってたりもします♪

宜しくお願いします
ホノカ2

私が好きなデュヌラルテのホノカというパンです。モッチモッチしたのが好きなんです
画像を掲載するのが、イマイチ慣れてないので、写真がこんなに大きくなってしまいました(笑)

テーマ : ごあいさつ
ジャンル : その他

プロフィール

Author:すぬえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
